久しぶりのお弁当

日記


タカミフ


MNPPNEWオープン!! 
aoka ← 開店中
accessory garden ← 通年販売中!
日日 – h i b i – ← 開店中!
aoka couture ← 6/25移転予定
roses ←しれっと開店中

ここから日記

チャンコ
チャンコ

今日の夜ご飯は久しぶりにお弁当スタイルです

タカミフ
タカミフ

忙しい中、作ってくれてありがとう

チャンコ
チャンコ

余ったご飯でおにぎりも作ったので、お夜食にどうぞ

タカミフ
タカミフ

ありがとうなり、夜も仕事するから助かるなり

お弁当の写真撮ってもいい?

チャンコ
チャンコ

なんか恥ずかしいけど良いぞよ

タカミフ
タカミフ

ではではパシャリ

チャンコ
チャンコ

デカイわっぱがありやんしたので、初めて使ってみた

タカミフ
タカミフ

どこで買ったわっぱかな、あまり覚えてないに

とても美味しそうなお弁当

青唐辛子も乗っておる

チャンコ
チャンコ

卵焼きには先日の実山椒を入れました

タカミフ
タカミフ

実山椒がアクセントになって爽やかで美味しい

むむ、ご飯はのり弁スタイルになっている

チャンコ
チャンコ

はい、海苔を間にひいてきます

野菜がなかったので、別皿でもやしのナムルを用意しました

あと、私はとろろ昆布のスープでタカミフにはワカメスープ

タカミフ
タカミフ

ワカメで頭フサフサになるでしょう

チャンコ
チャンコ

あんちゃん忘れたのか?

テレビで流れてきたワカメ農家のご主人が立派なカツラだったことを

タカミフ
タカミフ

そうだった、見たこと無いくらいのキューティクルだった

チャンコ
チャンコ

自家製の梅干しも美味しいよね

タカミフ
タカミフ

うん、こんだけ美味しいと今年の漬ける量を増やしたくなるな

チャンコ
チャンコ

満腹になって眠くなってしまいそうだよね

タカミフ
タカミフ

そこだけ心配だけど、もうひと頑張りします

その前にオニギリひとつ

チャンコ
チャンコ

わらえる

おわり


気まずいことを言わされるイヌ
気まずいことを言わされるイヌ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
収益は作品づくりに充てさせて頂きます。

コメント