町にモヤがそして焦げくさいような

日記


タカミフ


MNPPNEWオープン!! 
aoka ← 開店中
accessory garden ← 通年販売中!
日日 – h i b i – ← 開店中!
aoka couture ← 新装開店中
roses ←しれっと開店中

ここから日記

AM 01:28

チャンコ
チャンコ

タカミフ起きて起きて

タカミフ
タカミフ

どうした?こんな時間に

チャンコ
チャンコ

あんちゃんイビキ対策しすぎて、死にかけてたよ

タカミフ
タカミフ

ふぇ

チャンコ
チャンコ

息が止まっては

また苦しそうに何とか吸うって感じで

その音がうるさくて

何回か起こされた

タカミフ
タカミフ

イビキ防止のヘッドマスクに

イビキ防止のクチビルテープして

これで安心かと思ってのに

チャンコ
チャンコ

もうそれ外してくれ、シヌよ

タカミフ
タカミフ

ありがとう、心置きなく口呼吸させて頂きます

チャンコ
チャンコ

てか?なんか焦げくさくない????

タカミフ
タカミフ

ひ?クンクン

うーん、確かになんか匂うな

あれ、なんか燃えてます?

チャンコ
チャンコ

うち?

タカミフ
タカミフ

ちょっとキッチンみてきます

ちなみにうちのアパートはメゾネットタイプで

1階が玄関で

2階がリビング

3階が仕事部屋と寝室となっております

チャンコ
チャンコ

私も降りる

タカミフ
タカミフ

キッチン大丈夫

リビングも大丈夫

うーん外から来てる?

チャンコ
チャンコ

窓開けてみよう

タカミフ
タカミフ

あ~、外から匂うね

なんか焦げ臭い

タバコとかじゃない

なんか燃えてそうな匂い

チャンコ
チャンコ

このアパートのだれか?

残り3世帯の誰かかな?ヤバいかな

タカミフ
タカミフ

ちょっと心配だから

着替えて、アパート燃えて無いか玄関に出てくるわ

チャンコ
チャンコ

やばいね、こんな格好で避難か

あんたヘッドバンドで頭凄い事になってるよ

タカミフ
タカミフ

人命がかかっておる

気にしてられない、見てくる

玄関を出ると

やはりなんか焦げ臭い

俯瞰でアパートを観るために

少し離れて見たり

各家庭のベランダの窓から家の中の様子が燃えてないか一応確認

チャンコ
チャンコ

完全に変質者だ、捕まらないでくれよ

見た感じどこの家も燃えてる様子が無い

向かいのアパートも無事そう

どこか遠くの家が燃えているのか

心配になりながら

少しひらけた通りにでる

こんな深夜に人の気配はなく

しかし何故か、靄がかかり焦げ臭い

煙というよりは霧がかってるいる感じである

チャンコ
チャンコ

どう、やっぱり臭いね

タカミフ
タカミフ

おうチャンコか、チャンコも心配で出てきたんやな

チャンコ
チャンコ

なんか靄がかかってるね

異世界への入り口か

タカミフ
タカミフ

とりあえず近隣は無事そうだから家に入るか

チャンコ
チャンコ

Xで近隣の情報を調べよう

だめだ、キックボクシングの情報とかしかない

タカミフ
タカミフ

全然つぶやかれてないから、遠くの火事でもなさそう

チャンコ
チャンコ

なんか蚊取り線香の安いやつを使うと焦げ臭いらしいよ

消防車呼ばれた人もいるみたい

タカミフ
タカミフ

あの窓を開けた時

頭の中ではアルフの「火事だ~」が聞こえたくらいだったけどな

チャンコ
チャンコ

なんか線香の匂いに感じてきたな

本当になんだろう

タカミフ
タカミフ

霊が居る時に線香の匂いがすると聞いたことあるけど、どうなんだろう

もしくは、下北沢タイムリープみたいにわしらも昔の時代に行ってしまって

昔ここで火事があったとかないかな

チャンコ
チャンコ

ことが壮大になってるけど

本当に不思議な体験でしたな

タカミフ
タカミフ

さて寝るかな、イビキうるさかったら失礼

チャンコ
チャンコ

病院に行ってくれ

おわり


気まずいことを言わされるイヌ
気まずいことを言わされるイヌ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
収益は作品づくりに充てさせて頂きます。

コメント