タカミフ 筆
MNPP←NEWオープン!!
aoka ← 開店中
accessory garden ← 通年販売中!
日日 – h i b i – ← 開店中!
aoka couture ← 新装開店中
roses ←しれっと開店中
ここから日記

なんかタイトル気合い入ってるじゃん

ついにこの季節になりましたな
今年はしっかりと追っていこうかと思いまして

今年でなんと9年目の梅干し作り

近年は同じスーパーで梅を購入しておりましたが
今年はそのスーパーに行く機会が減っており、梅の販売状況を把握出来てませんでした

あんちゃんは最近ベルクにハマってるしな
ベルクに行きたい行きたいゆーとりますな

そう、昨日はベルクに行きたい気持ちを押し殺しながら
違うスーパーの大野屋に行ってきました

名前出すんかい、てっきり隠して進めるのかと思いました

大野屋は結構ローカルだから、名前を出したところで誰も参考にはならないが
話を進める上でめんどくさくてな

大野屋にも失礼やな

じゃあ、大野屋の良いところを紹介させて頂きます
野菜が結構珍しいものが売っております。初めてアーティーチョークを買ったのもここです。野菜以外も結構珍しい物が沢山売っております。お刺身も色んな種類が結構あって重宝しております。卵売り場からもこだわりを感じます。お酒も珍しいものが多くて魅力的です。
逆に定番商品の値段は割と高い方で、特に野菜はたまに不自然に高いのもありますし、ステーキは何故かいつも小さいのばかりです。あとWi-Fiの電波がわるい。

後半ほぼクレームだな、やばいな

でも大野屋でしか得られない感情もあります
とにかくいつものスーパーに飽きてる時に行ったら楽しくて仕方ない
そんなに広くない店内なのに気付いたら1時間も過ごしてしまったこともある。
そんな魅力的なスーパーです。

1時間も歩いてたら痩せそう
で、梅はどうなのよ

うーん
いつもより小さいですが
南高梅が出てきておりますね
まだ青いところがある

なるほど
追熟が必要ですが、今回はこれで行きましょう

少し小さいけど、いつもより安いね
1キロ1580円の梅を2キロ買いました
いつもは1980円だけど
もう一回り大きいよね

そうそう、でも種も大きいから
果肉部の大きさは同じ説ないかな

そうだね、そこは比例して小さい梅は種も小さいはず
じゃあ、今回はこちらの梅で試してみましょう

だねー、いつもは冷凍してからやりますが
今回は新聞紙に並べて追熟していきましょう

今夜は暑そうだからエアコンはつけておいてあげよう

うん、消さないようにお願い
黄色くなるまでしばし待たれよ
あ、今年は実山椒をまだやってないね

いつものデパートの地下で盛り沢山売ってるはずだけど
間に合うかな?近日中にみてきます

あんがとあんがと

ということで、梅仕事初日から写真を撮り忘れましたが
引き続き追っていきますのでよろしくお願いいたします
おわり

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
収益は作品づくりに充てさせて頂きます。



コメント