タカミフ 筆
MNPP←NEWオープン!!
aoka ← 開店中
accessory garden ← 通年販売中!
日日 – h i b i – ← 開店中!
aoka couture ← 新装開店中
roses ←しれっと開店中
ここから日記

今日はチャンコ氏の実家からジャガイモが届きましたので
カレーを作らせて頂きます

人参とタマネギも入ってたからカレーが最適だね

本日のカレー作りを担当させて頂きます
よろしくお願いいたします

あんがと、ルーはなに使うの?

本日はゴールデンカレーのバリ辛とジャワカレーのスパイシーの余りを入れさせて頂きます。
具は
・大きいタマネギ1個
・中サイズの人参を3個
・ジャガイモを6個
・豚肉を2パックくらい
今日は大きい鍋で作ります

気合入ってんじゃん

久しぶりにジャガイモ使うカレーだから
盛りだくさんで行かせて頂くよ

腐らせないように管理せなあかんな

まずはフライパンでそれぞれの野菜を炒めていく
タマネギを飴色までじっくり炒める
その間に人参を切り
タマネギが良い感じになったら鍋に移し
人参をフライパンで人参炒めながら
ジャガイモを切っていく
人参を鍋に移して
ジャガイモを炒めながら
豚肉を切っていく
ジャガイモを鍋に移したら
豚肉を炒めていく

なんかうるしやな
量が多いから仕方ないか

全部一気に煮込むのと正直味の違いは分からないけど
しっかり炒めたい派

私はめんどくさい時は一気に煮込む派

そんなこんなで
一時間もかかってしまったわい
召し上がれ

うんうん、美味しいね
私がつくる味と似てる

我が家はルーの種類に関わらず
最終的にはいつも同じ味になるという不思議
タカミフが作ろうが、チャンコが作ろうが
基本同じような味になる不思議

市販のルーを使うとどうしても大差ないのかな

ジャガイモ美味しいね
溶ける前提で大きく切ったけど
もう小さくなってる

ホクホクで美味しいよ
ありがとう
おわり

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
収益は作品づくりに充てさせて頂きます。



コメント