タカミフ 筆
MNPP←NEWオープン!!
aoka ← 開店中
accessory garden ← 通年販売中!
日日 – h i b i – ← 開店中!
aoka couture ← 新装開店中
roses ←しれっと開店中
ここから日記
~~昨日までのおさらい~~
チャンコ氏が昔苦手だったゼリーを克服しようと
コラムでみかけた信州銘菓「みすゞ飴」を食べてみたところ
意外と美味しかったので
ついに苦手だったゼリーを手に出すところ

今日スーパーいったら寒天ゼリー買わない?

思ってたより早くやってくるなその日が

今なら食べれる気がする

まさか三日連続ゼリー日記になるとは

さてさて
お目当てのゼリーはあるかしら

寒天ゼリーと
あと似たようなゼリーの2種類あるな
あとは和菓子アサートに入ってるやつ

アソートのやつだけ
砂糖のジャリジャリコーティングやな

うんうん
迷うけど、イメージに近い
四角いオブラートコーティングの寒天ゼリーをいってみましょう

みたかんじ
みすゞ飴に似てる

だれか権利を持っているのかな
模倣のお菓子ってあるよね
萩の月みたいなお菓子とか
寒天ゼリーの元祖はどこなんだろう

そうだね
軽く調べたら
みすゞ飴が元祖で
似たやつが寒天セリーって名前で出てるぽいな

そうなってくると
後発の寒天ゼリーを先に食べた人が
それ自体が嫌いになり
元祖のみすゞ飴を食べず嫌いになってしまっている
可能性があるな

確かになり
良くも悪くも
寒天ゼリーの方が有名になってしまっている

スーパーの流通しているしな
マーケティングが寒天ゼリーの方が優秀だったのかな

まぁ、食べて決着をつけよう

みすゞ飴同様、いろんな味があるな

はっきし言って
かき氷方式で全部同じ味って可能性もあるね

ではでは
苺味からいってみましょう

うーーむ
美味しいな
完全に克服した
少し化学の味がするけど
全然食べれる

うん思ってより美味しい
みすゞ飴よりプリっとしてるかな
そして確かに化学の味

どちらも美味しいけど
みすゞ飴はちゃんと果実が入ってて
寒天ゼリーの方は化学で近づけてる感じかな

値段も
みすゞ飴の方が3倍するから
お手軽食べたいならスーパーの寒天ゼリーだな

うんうん
信州のお土産にはとても良いかもな
寒天ゼリーが苦手だった人は試して欲しい

ということで
3日に及ぶゼリー論争は
あとアソートのジャリジャリゼリーのみ

あれも亜種なのかな

そのうち食べてみましょう
おわり

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
収益は作品づくりに充てさせて頂きます。



コメント